社員満足を上げ、働きがいのある会社へ「元気な会社をつくるプロジェクト」
  • 2020.01.14

会社対抗運動会2017秋開催報告!

秋も深まった11月12日(日)、板橋区にある新河岸陸上競技場にて「会社対抗運動会2017秋」が開催されました。会社対抗運動会とは、社内コミュニケーションの促進や企業間交流を目的とした会社単位で参加する運動会です。
今回は同年6月開催に続き、元気な会社をつくるプロジェクトの企画としては第2回目。「お菓子プリント」森永製菓株式会社様、「景品パーク!」株式会社ディースタイル様、「ほめるをつくるファクトリー」松下徽章株式会社様、「オリジナルユニフォーム」プラスワンインターナショナル株式会社様と多くの協賛をいただき、ピッチには総勢約110名、6チームが集結し、働く大人の熱い戦いが繰り広げられました!
今回は初めてよしもとクリエイティブ・エージェンシーの岩瀬ガッツさんとスベリー・マーキュリーさんがメイン司会を務め、笑いありのトークで円滑に競技を進めてくださいました。種目内容は玉入れ、綱引き、リレーなど運動会ではお決まりの種目の他に、会社対抗運動会オリジナルの種目「ドッヂビー」や「障害物競走」を含む全7種目で対戦。同じ会社の社員同士がそれぞれの立場や年齢、性別を問わず、一丸となってスポーツに取り組むことで、これまでとは違った同僚の姿や新しい一面の発見があったのではないでしょうか。また社内だけでなく社外の人ともスポーツを通して交流することで、フィジカル的にはもちろん、心の距離においてもより近く接することができるのが他では体験できない会社対抗運動会の魅力です。
見事優勝した“L”WEED軍(株式会社ロジカル)は、宅配運送事業の会社様で、男性単独チームで参加。チームワーク力はもちろんのこと、男性ならでわの力強さと猛進力でダントツトップの優勝。全てのチームにおいて、競技が進むごとに結束力が増し、チームの個性、強みが分かれ、一人一人が活躍し、それぞれのチームが輝く運動会となりました。

【優勝チームコメント】
今回、社としては初めて運動会を行いました。以前から興味があったものの、自社単独での開催だと費用が高額でもある事から実行に踏み出せませんでしたが、会社対抗というイベントに参加させて頂く事で実現させる事が出来ました。参加者の感想は皆、楽しかった!との事でまた次も参加したいと盛り上がっております。今回は圧倒的な力で優勝する事が出来ましたが、次に参加する時も間違いなく優勝する事でしょう!私達を倒せる会社があれば是非挑んできてください!笑

今後も会社対抗運動会のみでなく、「会社対抗スポーツフェスティバル」として様々なイベントを開催し、全国の企業様がひとつの目標に向かってチーム一丸となることで、チームビルディングの機会を作り出していきます。ぜひ多くの企業様のご参加をお待ちしております!

詳しい大会結果や今後のイベントスケジュールは、専用ウェブサイトに掲載しておりますのでこちらをご覧ください。