社員満足を上げ、働きがいのある会社へ「元気な会社をつくるプロジェクト」
  • 2020.01.14

Wiz社は、働きがいの要素の1つとなる福利厚生に対して、手厚い内容を設けています。
まず、休暇面においては、年間210日の有給休暇、誕生月に3日連続で取得できるバースデー休暇、入社3年を経過した社員が4年目に7日連続の休暇が取得できるロイヤルリフ休暇があります。
住宅面においては、通勤時間短縮を対象として20%の補助を受けられる引越支援制度、ポジションによって25%か50%の補助が受けられる住宅支援制度があります。
女性・育児支援に関しては、出産予定日前後98日間取得できる産前・産後休暇、子どもが中学校にあがるまで利用できる時短勤務、子どもが1歳になるまで取得できる育児休暇、子ども1人に対して毎月5,000円が支給される子供手当、子供手当対象社員に対して支給されるクリスマス手当、子どもが保育園や幼稚園に通っている場合に月額の半分もしくは最大で1万円の補助が受けられる保育ママ手当、子どもの保育園や幼稚園への入園や、小中学校に入学した場合に10,000円が支給される入園入学お祝い金があります。

働きがいのある会社の条件の1つとして福利厚生は大切な要素の1つになりますが、この企業では仕事に関係する内容においても充実しています。
仕事面で従業員が働きがいを見いだせる内容としてはスキルアップへの支援や社内関連あり、ここでも様々な内容が設けられています。
まず、教育・研修に関するものとして、配属前研修、新卒社員研修があり、他に一般社員向けとなる一般社員研修、幹部候補生を対象としたワイズエイトや、マネジメントや経営関連のスキルを学ぶMgr研修があります。
表彰制度としては、11部門の中から四半期ごとに選ばれるクォーターイレブンを始めとして、Wizコイン、半期社長賞、月次表彰式、セミマンスリーチャンピオンが設けられています。
ヘルスケアにおいても、健康診断をはじめマッサージ等の5つの内容があり、各種手当に関しては、交通費支給、自転車通勤手当、各種社会保険完備、結婚お祝い金制度、お見舞い金制度、災害お見舞金制度、勤労感謝手当、解禁手当があるなど、手厚い内容となっています。