社員満足を上げ、働きがいのある会社へ「元気な会社をつくるプロジェクト」
  • 2020.01.14

モノ作りが大好きで、クリエイティブかつ働きがいのある仕事を探している場合には、ジェネシスを就職先に考えてみてはどうでしょうか。
ジェネシスは社長自身がモノ作りや工夫することが大好きで、会社の風潮もそれに添っています。
『間違ってもいいからトライしていこう』というスタイルで働くことを社長自身が提唱していますから、どんどん新しいことにチャレンジしたり、目標に向かって工夫や改善に取り組むのが好きという方には、向いている社風かも知れません。
また、社員にどこまでも細かく支持をするというのではなく、ある程度は社員の意見や考えに任せていくという、自己裁量の大きさも特徴と言えるでしょう。
そんな会社ですから、社員の方も働きがいは強く感じているようで、自身の仕事に得意を見つけ出したり、自身の判断で物事を進めていけることに誇りを持っているという方も、少なくないようです。創造的で、自身のアイデンティティーを活かせる職場と言うことが出来そうです。

ジェネシスは、社員が活き活きと活躍できる働きがいのある職場環境に加えて、待遇面の良さと整った福利厚生も見逃せないポイントです。
初任給も平均より高い傾向にあり、雇用、労災、健康、厚生年金といった社会保険はもちろん完備されていますから、職場では安心して仕事に取り組め、万が一の備えや将来計画についてもしっかりとしたものが考えられるでしょう。
加えて、産前産後休暇の他、育児休暇が用意されていますから、お子さんを考える場合にも嬉しいポイントと言え、更に、半休制度がありますから、仕事と子育てを両立することを、更に計画しやすいと考えられます。
実際に、この会社で働きながら出産、子育てを経験し、復職したという社員もおられますので、きちんと実績がある分、安心さがあります。
求められている人材は大学院生から専門学校生まで幅広く、自ら進んで物事を考え、取り組みたいという人は、具体的に内容を見ておくのが良いでしょう。